おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2021年版「中小企業白書」のⅡ-253ページ「コラム 2-2-10②図 デジタル化の必要性を感じたきっかけ(取引先属性別)」を見ましたが、今日はⅡ-253ページ「コラム 2-2-10③図 デジタル化の必要性を感じたきっかけ(経営者年齢別)」を見ます。
下図から経営者年齢別にデジタル化の必要性を感じたきっかけを見る
と、経営者が若いほど、デジタル化の必要性を感じたきっかけとして、「経営課題の解決、経営目標の達成のため」と挙げる割合が高い傾向にあることが分かります。
実はこの週末に大分県で地元大学生と地域活性化の取り組みを行っていたのですが、その中で、大学生の意見は異口同音に「SNS」の活用でした。生まれたときからのデジタル世代の考え方を貪欲に取り込むことの重要性は企業も地域も同じことかと思いますね!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #2021年版中小企業白書 #中小企業白書を読む
応援クリックお願いします!
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||