おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2021年版「中小企業白書」のⅡ-228ページ「第2-2-40図 デジタル化推進による業績への影響(デジタル化に対する社内の意識別)」を見ましたが、今日はⅡ-229ページ「第2-2-41図 デジタル化に対する社内の意識別、デジタル化推進による業績への影響(業種別)」を見ます。
下図から業種別にデジタル化に対する社内の意識について、デジタル化推進による業績への影響を見ると、業種にかかわらず、デジタル化に取り組むことに対して積極的な文化が醸成されている企業は、デジ
タル化に取り組むことに対して抵抗感が強い企業と比較して、デジタル化の取組が業績にプラスの影響を及ぼした割合が高い傾向にあることが分かります。
「御社のホームページを是非・・・」「今なら最新のデジタルコピー機が大変お得な価格で・・・」等、うんざりするほどデジタル化に関するるセールスが舞い込んできます。デジタル化したいからと言ってこういうセールスに安易に相談してはダメですよ。病院選びと一緒です。まずは信頼できる第三者に相談しましょうね~!!
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