おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-186ページ「第 2-2-22 図 価格設定類型別、個々の製品・サービスごとのコスト把握状況」を読みましたが、今日はⅡ-187ページ「第 2-2-23 図 優位性を価格に反映するために必要な要素と、価格設定類型別の実施割合」を見ます。
下図は白書がここまでを踏まえて、価格設定類型によって、優位性を価格に十分に反映するための取組の実施率には違いがあることが分かる、と要約しています。
3×3の類型分けなので、ざっくりに感じますが、今後の価格戦略に際して何かしらの参考材料が得られたのではないでしょうか~!!
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