おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-183ページ「第 2-2-19 図 価格設定類型別、優位性の価格反映状況」を読みましたが、今日はⅡ-184ページ「第 2-2-20 図 価格設定類型別、顧客に優位性を伝える取組の実施有無」を見ます。
下図から価格設定類型別に、顧客への優位性の発信に取り組んでいる割合について見ると、「顧客起点型」企業で取り組んでいる割合が最も高いことが分かります。
そもそも顧客起点型は、客に受け入れられる価格に設定する(いくらまでなら買ってもらえるか)タイプなので、こういう結果になるは当然のことですね~!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #中小企業白書 #優位性 #適正な価格設定
応援クリックお願いします!


月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |