おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-155ページ「第 2-2-7 図 顧客に優位性を発信している媒体・手法(BtoC)」を読みましたが、今日はⅡ-168ページ「コ ラ ム 2-2-4 BtoC 企業における価格設定」を見ます。
下図から消費に際して「高くてもよい」と考えている消費者の割合は、「お気に入りにこだわる」消費者と反対に「こだわりはない」消費者の両者を合算して見ると、2000 年時点では 50%だったが、2018 年時点では66%に増加していることが分かります。
高くてもよいというよりも、良いモノは高くなるのがこういう結果になるのでしょうね~!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #中小企業白書 #優位性 #適正な価格設定
応援クリックお願いします!


月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |