おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-154ページ「第 2-2-6 図 顧客に優位性を発信している媒体・手法(BtoB)」を読みましたが、今日はⅡ-155ページ「第 2-2-7 図 顧客に優位性を発信している媒体・手法(BtoC)」を見ます。
下図からBtoC企業における、顧客に優位性を発信している媒体・手法と、各媒体・手法を見ると「インターネット広告」、「展示会やイベントでのPR」、「自社HP」と回答した企業では、優位性が価格に十分に反映されている割合が高いことが分かります。
消費者にはネットで攻めろということですね~!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #中小企業白書 #優位性 #適正な価格設定
応援クリックお願いします!