おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-152ページ「第 2-2-4 図 優位性の顧客への伝達状況別、優位性の価格反映状況」を読みましたが、今日はⅡ-153ページ「第 2-2-5 図 顧客に優位性を発信する取組の有無別、優位性の価格反映状況」を見ます。
下図から企業の顧客に優位性を発信する取組の有無別に、優位性の価格反映状況について見ると、顧客に優位性を発信する取組をしている企業の方が、優位性が価格に十分に反映されている割合が高いことが分かります。
強みを積極的に発信する。分かりますが、これを苦手にしている人は多いのではないでしょうか~!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #中小企業白書 #優位性 #適正な価格設定
応援クリックお願いします!
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |