BLOG ブログ

青梅マラソン、走ってきました!!

3年ぶりに開催された「青梅マラソン」を走ってきました!
1万人が参加したらしいので、ものすごいヒト。
スタート位置にいる高橋Qちゃんの声は聞こえるが、どこ?どこ?という感じ~

日差しが出ると暑くなり、小雨が降って寒くなり・・・と目まぐるしく変わる天気の中、前半15㎞は登り基調。かなりな劇坂もあるので我慢の走り。

折り返しは下り基調なので楽になるかと思いきや、足がどんどん削られていくので、これまた我慢の走り。

足だけでなく、腹筋もつりそうになりながらも、無事にフィニッシュ!!

さすがにヘロヘロ~

ということで、総括。

目標タイムは2:24:00。20㎞・25㎞の時点でこれを意識し、スパートしたが、残念ながら、それは達成できず。前半3㎞の渋滞があまりにも足を引っ張りすぎ。

今回の記録はどうなのかと、過去の記録と比較してみると・・・

2019年、50歳の自分は2:38:44だったので、13分も短縮している~!

いよいよ、再来週は、東京マラソン2023。
しっかり、リカバーして、サブ3.5を目指します!!