おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2021年版「中小企業白書」のⅡ-219ページ「第2-2-31図 デジタル化における事業継続力の強化に対する意識(業種別)」を見ましたが、今日はⅡ-220ページ「第2-2-33図 デジタル化推進による業績への影響(デジタル化における事業継続力の強化に対する意識別)」を見ます。
下図からデジタル化における事業継続力の強化に対する意識別に、デジタル化の推進による業績への影響を見ると、事業継続力の強化を意識して、デジタル化に取り組んでいる企業は、事業継続力の強化を意識せず、デジタル化に取り組んでいる企業と比較して、デジタル化の取組が業績にプラスの影響を及ぼした割合が高い傾向にあることが分かります。
デジタル化に取り組むには事業継続力強化を念頭におくことで、業績に有意な影響を及ぼすということですね。経営環境を踏まえ、どの分野をデジタル化することが今後の持続的な成長に繋がるのか、ここを見極めるとこのような結果になるのでしょうね。読み進んでいきましょう!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #2021年版中小企業白書 #中小企業白書を読む
応援クリックお願いします!
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |