おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。
昨日は2020年版「中小企業白書」のⅡ-174ページ「第 2-2-13 図 企業年齢別、企業の価格競争意向」を読みましたが、今日はⅡ-175ページ「第 2-2-14 図 企業の価格競争意向別、優位性の価格反映状況」を見ます。
下図から企業の価格競争意向別に、優位性の価格反映状況を見ると、「値下げしない」と回答した企業で、優位性が価格に十分に反映されている割合が最も高く、値下げすると回答した企業でも、値下げ幅が
小さいほど価格に十分に反映されている割合が高いことが分かります。
自信がある商品やサービスを提供することは、価格に対しても自信を持てると言うことですね。ここは見習いたいですね~!!
#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #中小企業白書 #優位性 #適正な価格設定
応援クリックお願いします!

 
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |