BLOG ブログ

東京マラソン2021、走ってきました!!

おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡 力(ながおかつとむ)です。

昨日は二年ぶりに開催された「東京マラソン2021」を走ってきました。目標タイムは3時間半。果たして、その結果は・・・??

2022年3月6日、『東京マラソン2021』を”楽し苦”走ってきました。

コロナ対策で事前の「PCR検査」に日々アプリでの「体調管理」、当日は荷物を預けられない上に、ウォーミングアップするスペースが狭いという不便な環境下での開催でした。

東京マラソンの最大の魅力は沿道からの大歓声。なのに、応援が規制されていたので、スタートの新宿、浅草、日本橋、銀座、ゴール直前の丸の内が閑散としていたのは、寂しく、拍子抜けでしたね。がっかり。。。

・・・ですが、それを補ってくれたのが多くのボランティアの皆さん。ランナーとの距離が近いので、感染が心配だったでしょうが、明るく優しくエスコートしてくれたことに、本当に感謝感謝。ありがとうございました!!

フィニッシュタイムは3時間37分44秒。

30㎞の壁に跳ね返されないように20~30㎞を何度も走り、足を作ってきましたが、毎度おなじみの25㎞で高い壁が待っていた!やっぱり42㎞は別格。目標の3時間半には今回も届かなかったけれど、考えてみれば、このタイムは実力相応。本番で奇跡は起きないし、簡単にクリアできないところがマラソンの難しさ面白さなのでしょうね。

一晩明けたら、筋肉痛に加えて、左目にものもらい、⼝唇ヘルペスができてるし・・・笑ということで、長岡しぶとく生きてます!という安否報告でした!!

#中小企業診断士 #地域活性化伝道師 #東京マラソン2021

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
中小企業診断士 地域活性化伝道師のブログ - にほんブログ村

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930